ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

同期

どうも、ぱりゅりゅです。

 

昨日配信された「中村麻里子さん」と「島崎遥香さん」のYouTube生放送を観て、同期って素敵だなと改めて感じました。

 

2人の話を聞いていく中で、自分にも「同期」に当てはまるような関係性の人たちがいるなぁと思いました。

それは、高校のとき同じ部活動に所属していた同級生たちでした。

 

何の前触れもなく急に連絡が来るし、急に連絡をする。

重要な報告だったり、時にはどうでも良い内容だったり…。

 

久しぶりに会っても何の違和感もなく話が始まるし、気もつかわない。

 

もちろん、良くない部分も知っているし知られているけど、そこも認め合っているからこその関係性だと思うんですよね。

 

以前にも少し書きましたが、僕の場合は部活だったように、一緒に何かを頑張った、あるいは頑張っている仲間たちとは自然とこういう関係になることが多いのかなと思います。

 

もちろん、AKBの同期に比べるなんてそんなおこがましいことはできませんが、そこで得た人間関係が宝物であることは同じであると言ってよいのではないでしょうか。

 

今、このような関係性を築いている仲間がいるという方はこの繋がりをより大切にしていっていただければ嬉しいです。

また、自分自身も今回紹介した仲間たちを改めて大切に思い、持ちつ持たれつの関係で今後も進んでいけたらと思います。