ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を知る、そしてその先へ

どうも、ぱりゅりゅです。 以前どこかのブログで書いた気がするので見覚えがあるという方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は「そのときの判断だけですぐに行動に移すこと」があまり得意ではないタイプです。 そのため、1日の行動は前日に細かくじっくりと…

〇〇だから…

どうも、ぱりゅりゅです。 僕は昔から、「この人は〇〇だから」などいう偏見を持たずに生きてきました。 小学生時代 僕の通っていた小学校には、普通級で皆と一緒に勉強をするのが難しい児童のためのクラス(なかよし学級)が編成されていました。 まだ小学…

幸せとは

どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんにとって「幸せ」とは何でしょうか。 美味しいものを食べたり、好きなことをしたり。 これらはもちろん「幸せ」を感じる行為だと思います。 しかし、「幸せ」に感じるのは、これらを容易にはできないからです。 いつも高級な…

当たり前だと思っていたけど…

どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんは、当たり前だと思っていたことが、実は自分の家だけだったという経験はありますでしょうか。 今回は、僕が経験した「え、周りとちょっと違う…」を紹介したいと思います。 朝食 まずは軽いジャブといったところでしょうか。…