ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕方ない」は応急処置

どうも、ぱりゅりゅです。 何か上手くいかなかったときに、「仕方ない」と言い聞かせて乗り越えたという経験はありますでしょうか。 失敗をしてしまった瞬間というのはショックが大きいですから、すぐに振り返って再発防止の対策を考えられる人は少ないと思…

登った山の数だけ成長する

どうも、ぱりゅりゅです。 人間誰しも、生きていれば大小様々な困難にぶつかると思います。 今回はその困難を「山」に例えて僕の考えをお話ししようと思います。 登り切った先には絶景が待っている 実際の「山登り」は経験したことがないので想像ですが、き…

ぱるるはYouTubeを始める前と後で本当に何も変わっていないのか

どうも、ぱりゅりゅです。 ぱるるーむを観ていると、よくぱるるが「YouTubeを始めて変わったと言われるが、私は何も変わっていない」というようなことを言っているのを耳にします。 そのことについて、今回は思うことを語っていきます。 無意識のうちに自分…

努力は必ず報われるのか

どうも、ぱりゅりゅです。 「努力は必ず報われる」という言葉について、皆さんはどのようにお考えでしょうか? 結論から言いますと、「報われないこともある」と考えています。 努力をしたのに、求めていた結果が得られなかったという経験をしたことがある方…