ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を簡単に棚に上げる人

どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんは自分のことを棚に上げて誰かを非難したという経験はありますでしょうか。 僕はこの行為が苦手で、基本的に自分ができないことは他の人にも強く言えないタイプです。 例えば、僕は字が上手くないので、字が読みづらい人に「…

クイズ!

どうも、ぱりゅりゅです。 先日、日本全国に緊急事態宣言が出されたことにより、より一層強まった警戒心や緊張感の中で過ごさせれていることかと思います。 僕はこのまま呑気にブログを書いていて良いものか、何かできることはないのかと考えたところ、少し…

計画立ててるときが一番楽しい説

どうも、ぱりゅりゅです。 旅行など、何か楽しみなイベントがあるときって、その計画を立てている時が一番楽しい説ないですか? 「誰々を誘って」や「どこどこに行って」などを考えているとき、すっごく楽しいですよね。 でも、本番が始まったら一瞬で終わっ…

どうも、ぱりゅりゅです。 突然ですが、皆さんは嘘をついたことがありますでしょうか? 人生の中で全く嘘をつかないのが理想的なのかもしれませんが、「嘘も方便」という言葉があるように、嘘をついたほうが良いという場面もあると思います。 しかし、最近は…