ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットサイン会ありがとうございました!

どうも、ぱりゅりゅです。 本日は、島崎遥香さんのネットサイン会に参加しておりました。 現在、外出が自粛される中でのこのようなイベントは非常に嬉しいですよね。 このようなイベントは外出自粛中でなくてもやってほしいなぁと個人的には思います。 その…

自分を褒める

どうも、ぱりゅりゅです。 3月も残り1週間ほどになりましたが、2019年度はどうでしたでしょうか? 「1年間」といえば1月から始まり12月で終わりますが、「1年度」は4月から始まり3月で終わります。 そのため、僕はこの3月に1年間を振り返りたくなります。 単…

言葉選び

どうも、ぱりゅりゅです。 我々人間は、誰かに何かを伝えるときに「言葉」を使いますよね。 同じ内容を表すものであっても、言葉の選択肢には多くの種類・組み合わせが存在します。 そのため、状況や相手に合わせた言葉選びが非常に大切になってきます。 僕…

好きな言葉

どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんは、好きな言葉や座右の銘といったものはありますでしょうか。 僕は「鶏口牛後(けいこうぎゅうご)」という四字熟語が好きです。 この言葉は、「大きな組織の中の末端にいるよりも、小さな組織の先頭に立っていたほうが良い…

失敗は結果論

どうも、ぱりゅりゅです。 人間誰しも1度は「失敗したなぁ」という経験があると思います。 でもその「失敗」というのは後からついてくる場合が多いと思います。 僕自身も、あの時こうしていればなぁと思うことがたくさんありますが、もし違う選択をしていた…