ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

ネットサイン会ありがとうございました!

どうも、ぱりゅりゅです。

本日は、島崎遥香さんのネットサイン会に参加しておりました。

 

現在、外出が自粛される中でのこのようなイベントは非常に嬉しいですよね。

このようなイベントは外出自粛中でなくてもやってほしいなぁと個人的には思います。

 

その理由としては、まず、仕事や学校のスケジュール調整が難しい方であったり、東京や大阪といった都市部から遠くに住んでいる方も気軽に参加できるからです。

まあ当たり前なんですけど…笑

 

実際に会えることが1番嬉しいことではあるのですが、どうしても休みが取れないという方もいらっしゃるでしょうし、遠い方だとイベント当日だけでなく、その前後まで日程を調節する必要があるので、こういったイベントが増えれば良いのかなぁと思います。

 

また、中学生や高校生のような方は、保護者の許可が必要であったり、交通費や宿泊費までのお金を用意するのが難しかったりすると思うので、そういった方々もこのようなイベントは嬉しいんじゃないかなぁと思います。

 

これからは、ぱるるYouTubeも始動するとのことなので、実際に会わなくても皆さんと楽しみを共有しながら、この外出自粛期間を乗り越えられたらなぁと思っています。

 

こんな大変な時期だからこそ、ネット時代に生きていて良かったと改めて思いました。

 

自分や家族の体調にじゅうぶん注意しながら、皆さんと一緒に楽しめたらなぁと思います。