ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年1年を漢字1字で表すと…

どうも、ぱりゅりゅです。 2019年も残すところあと2日となりましたね。 全国公募による今年の漢字は「令」と発表されましたが、皆さんの今年1年を漢字1字で表すと何になりますか? ちなみに僕の漢字は「謝」です。 この漢字を選ぶ要因となった言葉が2つあり…

男女の友情は成立するのか⁉︎

どうも、ぱりゅりゅです。 もうすぐクリスマスということもあり、今回は「男女の友情」について触れていきたいと思います。 これはけっこう意見が割れると思うのですが、皆さんは成立する派でしょうか? それともしない派でしょうか? 僕は成立する派です。 …

2日間ありがとうございました!

どうも、ぱりゅりゅです。 昨日のサイン会、それから本日のお渡し会に参加された皆さん、お疲れ様でした。 今回はたくさんの方と実際にお話しすることができ、非常に楽しかったです。 また、前回お会いした方と再会できたこともすごく嬉しかったです。 こう…

愚痴って自分の価値下げてるだけじゃね?

どうも、ぱりゅりゅです。 2019年も残すところ後わずかとなりましたね。皆さんにとって今年はどのような年だったでしょうか。 僕にとっては、昨年と特に変わりはなく、今年も一瞬で過ぎ去ってしまったなぁといった感じです。 しかし、その中でも1つだけ変わ…

友達は永遠の宝物

どうも、ぱりゅりゅです。 友達といると、家族の前とはまた違ったありのままの自分をさらけ出せるというか、何というか、とにかく楽しい時間を過ごせるなぁと思います。 自分はまだ学生なので、同じ学校の友達とはほぼ毎日会いますし、学校が違っても年に数…

病は気から

どうも、ぱりゅりゅです。 最近、一気に寒くなり空気も乾燥しているということで、体調を崩しがちな季節になりましたね。 そんな中ふと思ったことがあります。 それは、「大人になると体調崩す頻度が激減しない?」ということです。 小学校や中学校のときは…

継続って偉大

どうも、ぱりゅりゅです。 「継続は力なり」という言葉があるように、何事も続けることが大切っていうのは分かっていても、継続がなかなか難しいですよね。 毎日○時には寝ようとか、1日30分ウォーキングしようとか、決めたその時はやる気があるんですけど、1…

子供ってなんでこんなに可愛いの?

どうも、ぱりゅりゅです。 今回は、私ぱりゅりゅが好きなことについて語り尽くすのコーナーとなっております。 本日のテーマは「子供」です! ここでいう「子供」は、自分の子供ではなく、年齢的に子供である人って意味です。 子供はもう全部が全部可愛いの…

💰お金💰

物と時間 どうも、ぱりゅりゅです。 絶賛、ぱるるのサイン会の参加券を逃して焦っております笑 というのは置いておいて、皆さんはお金の使い方についてどうお考えでしょうか。 当たり前ですが、お金というものは無限にあるものではないので、節約するところ…

「ありがとう」と「ごめんなさい」

「ありがとう」と「ごめんなさい」どちらが大切? どうも、ぱりゅりゅです。 以前、「ありがとう」と「ごめんなさい」は、どちらが大切かという議題で話し合いをしたことがあるのですが、皆さんはどちらだと考えますか? その話し合いを行ったときは、ほとん…

時の流れ

変わるもの変わらないもの どうも、ぱりゅりゅです。 毎日鏡の前で顔の変化を実感している方いないですよね。 でも5年後、10年後に写真を見直したときは見た目の変化を実感できますよね。 もちろん個人差はありますがね。 人や時期によっては、2〜3年で「す…

何事も準備が大切

損ではなく得をしている どうも、ぱりゅりゅです。 皆さん、台風の影響は大丈夫だったでしょうか? 普段は台風がきても1日分くらいの非常食を用意したり、停電に備えて懐中電灯の電池を確認したりするくらいなのですが、今回の台風は非常に大きいと連日ニュ…

話が上手い人

話し方は大きく分けて2パターン⁉︎ どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんの周りには、話が面白いなぁと思う方はいますか? 話が上手いとか面白いとか言われる人の中でも、大きく分けて2種類のタイプがあると思うんですよ。 それは、「エピソードが面白いタイプの…

モラルや常識

なぜ人によってこんなにも違いがあるのか どうも、ぱりゅりゅです。 最近、「常識がない」とか「モラルが欠けている」といった言葉をよく耳にします。 僕自身も、この人はちょっと常識がないなと感じることがあります。 しかし、最近は「常識がないのではな…

思い出話って盛り上がるよね

楽しかったことも辛かったこともみんな思い出 どうも、ぱりゅりゅです。 思い出話ってすっごく盛り上がりますよね。 そのときは何気なく過ぎ去っていたワンシーンも、「こういうことあったよね〜」なんて一言から会話がヒートアップすることもよくあります。…

長所と短所は紙一重

〇〇を変えるだけで短所が長所に⁉︎ どうも、ぱりゅりゅです。 ここ最近、1年ぐらい前からかな、「長所と短所は紙一重」って言葉気に入ってるんですよね。 ちなみにこの言葉は僕が第一提唱者だと思っているのですが、先駆者がいたらすみません笑 この言葉を通…

文字は時には凶器になる

SNS時代だからこそ どうも、ぱりゅりゅです。 このブログを読んでくださっている皆さんは、よくSNSを使うという方が多いのではないでしょうか。共通の趣味を持った方と繋がれたり、自分の考えや悩みを共有できたりと、非常に便利ですよね。 しかし、一歩間違…

暇じゃないのに暇な時間

やらなきゃいけないことはあるけど… どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんはお仕事や家事など、やらなければならないことがあるけれど、なかなか取りかかれずにダラダラしてしまった経験はないでしょうか。 僕は恥ずかしながらによくあります笑 ちょっとTwitter…

真面目すぎると損する?

もっと気楽に生きなよと言われる日々 どうも、ぱりゅりゅです。 自分の考えを書いてみたいなぁと思うようになり、初めてブログというものに手を出してみました。 お手柔らかに笑 さてさて突然ですが、皆さんは「すごく真面目だなぁ」というニュアンスのこと…