ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

誕生日

どうも、ぱりゅりゅです。

 

大人になると歳をとるのが嫌だなと感じる方も多いと思いますが、何歳になっても「誕生日」だけは他の日とはいくらか違った1日に感じます。

 

これは少し前の話になりますが、僕は「お誕生日おめでとう」という言葉に違和感を持っていました。

別に何もしなくても時間が経てば1年に1回「誕生日」がやって来るからです。

 

でもよく考えてみれば、1年間生きられて歳を重ねることができたという事実は素晴らしいことなのだと感じるようになりました。

 

「お誕生日おめでとう」という言葉を素直に受け入れ、そして自らを労い認めるような1日にできたら、それだけで最高な誕生日になると思います。

 

また、自分の誕生日は1年に1回しかありませんが、見方を変えれば他の日も誰かの誕生日なわけです。

 

毎日誰かの誕生日を祝えるような人脈と記憶力に少し憧れたりもしますが、それはなかなか難しいと思うので、大切なあの人の誕生日には心から祝い感謝する

そんな大人になれたらと思います。