ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2021年

どうも、ぱりゅりゅです。

新年あけましておめでとうございます!

 

いきなりですが、皆さんはもう2021年の目標を決められたでしょうか。

僕の今年の目標は、「人と人との繋がりを大切にする」です。

 

昨年は家に1人でいることが多く、改めて人と人との繋がりの大切さに気付かされたからです。

 

普段から家にこもることが多く、1人でいることが苦痛に感じることは少なかったのですが、無意識なうちに「誰かといる時間」と「1人の時間」を使い分けていたのだと思います。

 

しかし、極端に「誰かといる時間」が少なくなり、ずっと心に雲がかかったような状態でした。

当たり前だったことが当たり前ではなくなった、だからこそ人と人とのコミュニケーションの重要性を再認識することができました。

 

今年もまだまだ今の生活は続くと思いますが、マスク越しでも画面越しでも、誰かと繋がっていられる時間をより大切に過ごす、そんな1年にしていけたらと思います。