ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

どうも、ぱりゅりゅです。

 

ここ2週間ほど、少し忙しく活動をしておりました。

今回の活動は1人ではなく、他数名のメンバーと一緒に行っていました。

ほとんどの人が初めましてだったのですが、同じ目標に進んでいくということもあり、すぐに打ち解けることができました。

 

正直この2週間は、肉体的にも精神的にも大変で苦しいと感じる場面も多々ありましたが、他のメンバーと一緒だったからこそ乗り越えられました。

 

中学や高校のときを思い出すと、同じ部活のメンバーや塾で一緒に勉強をしていた友人とはいつの間にか非常に深いつながりになっていました。

 

何かを一緒に頑張る、特に同じ目標に向かって進んでいる人同士の強い絆は、今後起こるであろう様々はことを乗り越えていくのになくてはならないということを、この2週間を通じて改めて感じました。

 

来年から社会人になるので、これまで近い存在だった人たちも、それぞれの道に進んでいくことになります。

 

もちろんこれまでの絆も大切にしながら、進んだ道の先で出会った人たちとの絆も深めて、これから直面する困難に立ち向かっていけたらと思っています。