ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

ブログを始めたきっかけ

どうも、ぱりゅりゅです。

 

最初の記事を投稿してから1年以上が経ったということで、今回はこのブログを始めたきっかけをお話ししたいと思います。

 

 

高校生までの僕は、自分のことであっても家族や先生の助言をもとに決断することほとんどでした。

 

しかし、大学生になってからは、様々なことを自分でしっかりと考えて決断するようになりました。

 

その際に、周りの友人や先輩たちとも少し意見を交わしたりしたのですが、あまり自分と同じ考えを持った人がおらず、今まで当たり前だと思っていたことがなかなか共感されなかったため、自分の考えに自信をなくしていました。

 

そんな中、新しく後輩ができたり、バイトを始めたりと、接する人の数が増えていくにつれ、僕の考えを褒めてくださったり、僕に相談をしてくれる人が増えていきました。

 

そういった方々と話をしていく中で、もしかしたら自分の考えが誰かの役に立つのかもしれないと感じるようになりました。

 

そこで、以前から文章を書くのが好きだったということもあり、ブログといった形で自らの考えや意見を述べていくことにしました。

 

僕の考えを真似てほしいとか、これだけを信じてほしいとかは思いませんが、「こんな考えもあるんだ」と、僕の書いた文章で1人でも多くの方の心が軽くなれば嬉しいなと思っています。