ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年を漢字1字で表すと…part2

どうも、ぱりゅりゅです。 先日、今年の漢字は「密」と発表されましたが、皆さんの今年1年を漢字1字で表すと何になりますでしょうか? ちなみに僕の漢字は「考」です。 この漢字を選んだ理由は次の2つです。 コロナ禍での生活のあり方 まず1つ目は、今年を振…

周りの目を気にすることは良いこと

どうも、ぱりゅりゅです。 このタイトルを見て、「えっ⁉︎」と思われた方がいるかもしれません。 なぜなら、以前から「周りと比べる必要はない」などと度々書いてきたからです。 今回お伝えしたいことは、以前の自分を否定したいわけでなく、周りと比べたり人…

目標とする人は理想の自分

どうも、ぱりゅりゅです。 「目標の人は誰ですか」や「目標とする人を決めなさい」と言われたことはありますか? 僕もちょくちょく聞かれることがあり、昔は同じ環境にいる人の中で1・2人目標とする人を決めていました。 しかし、どうしてもその人と比べてし…

ラジオは好きですか?

どうも、ぱりゅりゅです。 12月に入り、一気に寒くなりましたね。 ところで、皆さんはラジオを聴かれるでしょうか。 最近ではラジオを聴くためのアプリであったり、YouTube等でラジオ配信をされている方々もおり、僕もこういったものを使って聴くことが増え…