ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裏方の皆さんに感謝を

どうも、ぱりゅりゅです。 世の「楽しみ」の中に、著名な方のイベントというものがあります。 自分もそのイベントに数回参加したことがあるのですが、毎回スタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいになります。 事前の準備から当日の運営、終了後の片付まで、…

凄さは後から気づくことが多い

どうも、ぱりゅりゅです。 先日、今年の紅白歌合戦の出場者が発表され、「AKB48」の11年連続出場が途切れてしまったことが話題になりました。 様々な意見が飛び交う中、11年連続という記録の凄さを改めて感じている方もおり、自分もその中の1人でした。 卒業…

同期

どうも、ぱりゅりゅです。 昨日配信された「中村麻里子さん」と「島崎遥香さん」のYouTube生放送を観て、同期って素敵だなと改めて感じました。 2人の話を聞いていく中で、自分にも「同期」に当てはまるような関係性の人たちがいるなぁと思いました。 それは…

言葉って難しい

どうも、ぱりゅりゅです。 言葉、特に日本語は難しいなんて言われますが、その通りだなぁと思っています。 難しく感じる要因の1つとして、「誤った意味のほうが世間に広まっている」言葉がけっこうあるというところだと思います。 例えば、「気が置けない人…

充電

どうも、ぱりゅりゅです。 最近、「充電」ってすごく大切だなと感じるんですよね。 充電と言っても、ただ心身を休めるだけでなく、自分自身を見つめ直す期間というか、そういうものが必要だなと。 これまでは目標等の達成しなければならないものを定めたら、…