ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

求められる自分と、本当の自分とのギャップ

どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんは、お仕事や学校、その他の人間関係において、周囲が思う自分と、自分自身が思う自分との間にギャップがあるなぁと感じたことはありますでしょうか。 僕は、周りから「真面目だね」と言われる人間なので、ちょっと作業が進…

心にぽっかり穴が空いた感じ

どうも、ぱりゅりゅです。 ここ数年、自分がテレビやインターネットの画面越しに見てきた方の訃報を数件目にしてきました。 テレビで過去の映像が流れるせいか、YouTubeを開けば過去の動画が観られるせいか、SNSを開けばその人に関しての情報が見られるせい…

前半戦終了〜後半戦へ

どうも、ぱりゅりゅです。 雨ばかりの日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、2020年も残り半分を切ったということで、ここまでの半年間を振り返っていこうと思います。 1月 学校の試験に向けて勉強を進める。 その他の生活は何ら変…

嫌なことがあったとき

どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんは、何か嫌なことや辛いことがあったとき、どのようにして乗り越えられているでしょうか。 よく聞く話だと、寝て忘れるだとか、自分の好きなことに没頭して気を紛らわすだとか、あるいは誰かに話を聞いてもらうだとか。 しか…