ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モラルや常識

なぜ人によってこんなにも違いがあるのか どうも、ぱりゅりゅです。 最近、「常識がない」とか「モラルが欠けている」といった言葉をよく耳にします。 僕自身も、この人はちょっと常識がないなと感じることがあります。 しかし、最近は「常識がないのではな…

思い出話って盛り上がるよね

楽しかったことも辛かったこともみんな思い出 どうも、ぱりゅりゅです。 思い出話ってすっごく盛り上がりますよね。 そのときは何気なく過ぎ去っていたワンシーンも、「こういうことあったよね〜」なんて一言から会話がヒートアップすることもよくあります。…

長所と短所は紙一重

〇〇を変えるだけで短所が長所に⁉︎ どうも、ぱりゅりゅです。 ここ最近、1年ぐらい前からかな、「長所と短所は紙一重」って言葉気に入ってるんですよね。 ちなみにこの言葉は僕が第一提唱者だと思っているのですが、先駆者がいたらすみません笑 この言葉を通…

文字は時には凶器になる

SNS時代だからこそ どうも、ぱりゅりゅです。 このブログを読んでくださっている皆さんは、よくSNSを使うという方が多いのではないでしょうか。共通の趣味を持った方と繋がれたり、自分の考えや悩みを共有できたりと、非常に便利ですよね。 しかし、一歩間違…

暇じゃないのに暇な時間

やらなきゃいけないことはあるけど… どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんはお仕事や家事など、やらなければならないことがあるけれど、なかなか取りかかれずにダラダラしてしまった経験はないでしょうか。 僕は恥ずかしながらによくあります笑 ちょっとTwitter…