ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありがとう」と「ごめんなさい」

「ありがとう」と「ごめんなさい」どちらが大切? どうも、ぱりゅりゅです。 以前、「ありがとう」と「ごめんなさい」は、どちらが大切かという議題で話し合いをしたことがあるのですが、皆さんはどちらだと考えますか? その話し合いを行ったときは、ほとん…

時の流れ

変わるもの変わらないもの どうも、ぱりゅりゅです。 毎日鏡の前で顔の変化を実感している方いないですよね。 でも5年後、10年後に写真を見直したときは見た目の変化を実感できますよね。 もちろん個人差はありますがね。 人や時期によっては、2〜3年で「す…

何事も準備が大切

損ではなく得をしている どうも、ぱりゅりゅです。 皆さん、台風の影響は大丈夫だったでしょうか? 普段は台風がきても1日分くらいの非常食を用意したり、停電に備えて懐中電灯の電池を確認したりするくらいなのですが、今回の台風は非常に大きいと連日ニュ…

話が上手い人

話し方は大きく分けて2パターン⁉︎ どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんの周りには、話が面白いなぁと思う方はいますか? 話が上手いとか面白いとか言われる人の中でも、大きく分けて2種類のタイプがあると思うんですよ。 それは、「エピソードが面白いタイプの…