ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

話が上手い人

話し方は大きく分けて2パターン⁉︎

 

どうも、ぱりゅりゅです。

皆さんの周りには、話が面白いなぁと思う方はいますか?

話が上手いとか面白いとか言われる人の中でも、大きく分けて2種類のタイプがあると思うんですよ。

それは、「エピソードが面白いタイプの人」と「誰かの話の中でツッコんだりボケたりするのが上手いタイプの人」です。

僕の中では、面白いエピソードが次から次へと出てくるような人は「話が面白い人」で、絶妙なボケやツッコミなどのたった一言で場を沸かすような人は「話が上手い人」です。

どちらかのタイプが1人でもいると場がすごく盛り上がりますし、2タイプが合わさると最高ですよね。

あぁ、喋りで沸かせられるようになりたい…。

 

芸人さんやタレントさんではない素人が2タイプを併せ持つのは至難の業だと思うので、自分が合ってるなぁと思ったほうを開拓していくほうが良いのかなぁと思います。

僕だったら話上手いタイプかなぁ…(誰も聞いてない笑)。

皆さんも明日からこの2タイプを意識して話してみる、もしくは話を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

 

いつも読んでくださってる方なら気づいたかもしれませんが、今日の記事はいつもと少し違いますよね。

過去の記事を見返したときに、全部話の内容重くね?って思ったんですよね笑。

これからはこれぐらいゆるくてどうでもいい内容のものも書いていけたらなぁと思っています。

皆さんはどっちのタイプが好きですか?

あ、話面白いタイプと上手いタイプじゃなくて、固い内容の記事かゆるい内容の記事かってことね笑。