ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この世に完璧な人などいない

どうも、ぱりゅりゅです。 今回のタイトルを見て、「そんなの知ってるよ」と思われた方も多いと思います。 しかし、「完璧に近いように見える人」と言われると何名か思い浮かぶという方はいるのではないでしょうか。 仕事でミスをしない人、先を読んで行動で…

ついつい他人と比べてしまう

どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんは、自分自身を誰かを比べたり、あるいは周りから勝手に比較されたりといった経験がありますでしょうか。 成績等の「数値化」されて出てしまうものはある程度仕方がないと思いますが、努力や頑張りといった「目には見えない…

人はなぜ生きるのか

どうも、ぱりゅりゅです。 先週に引き続き、哲学的なテーマになっております。 けっこう好きなんですよね、こういうの笑。 前回の記事で「人生はRPGのようなもの」とお話ししましたが(まだの方は是非読んでみてください!)RPGと人生では大きく異なる点があ…

人生はRPGのようなもの

どうも、ぱりゅりゅです。 よく「人生」を様々なものに例えているのを目や耳にしますが、僕は「RPG」に似ているなぁと思います。 RPGというのは、キャラクターのレベルを上げるなどし、与えられた試練を乗り越えることでストーリーを進めていくゲームのこと…