ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

上手くいかないからこそ楽しいんだと思う

お久しぶりです!

どうも、ぱりゅりゅです。

 

社会人生活が始まって1ヶ月が経ちましたが、まあ思い通りにいかないことばかりで、試行錯誤の日々が続いています。

 

しかし、上手くいかなくても1日が終わる頃には「楽しかったなぁ」と思え、嫌な気持ちにならないどころか前向きな気持ちで翌朝の出勤ができています。

 

もしかしたら負け惜しみなのかもしれませんが、上手くいってばかりの人生って絶対飽きると思うんですよね。

 

思い通りにならずに悔しくて、そして努力を重ねるからこそ通過点にいるときは充実していますし、目標に到達できたときの達成感は言葉では表現し切れません。

 

「上手くいかなかったなぁ」と思ってあれこれ考えているなかで、ふと「人生楽しめているなぁ」と思いながら過ごしていこうと思います。