ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

充電

どうも、ぱりゅりゅです。

 

最近、「充電」ってすごく大切だなと感じるんですよね。

 

充電と言っても、ただ心身を休めるだけでなく、自分自身を見つめ直す期間というか、そういうものが必要だなと。

 

これまでは目標等の達成しなければならないものを定めたら、あとはそれに向かって進むばかりでした。

 

常に進むべきというか、立ち止まるのが怖かったというか、そういった気持ちから自分で自分にストップをかけることができていませんでした。

 

でもやっぱり、ただ進むだけだと視野が狭くなってしまい、冷静さも失われるのではないかと思います。

 

だからこそ、要所要所で立ち止まり、心身の回復に加え進む方向の軌道修正を行うことで、最終的ににより良い結果になると考えています。

 

芸能人の方であると数ヶ月、数年単位での充電期間を設け、その間に自分自身のレベルアップを図ったり、グループでの方向性を見つめ直したりしている印象があります。

 

個人的な見解ではありますが、充電期間が終了し活動を再開した方々は非常に輝いていると感じています。

 

お仕事や学校が忙しい方からすれば、「そんな充電してる暇ないよ」と思われるかもしれません。

しかし、そのような忙しい方こそ、自分自身の活動に対してどうしても視野が狭くなっているのではないかと感じているので、小まめな充電を心がけてみてはいかかでしょうか。