ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めたきっかけ

どうも、ぱりゅりゅです。 最初の記事を投稿してから1年以上が経ったということで、今回はこのブログを始めたきっかけをお話ししたいと思います。 高校生までの僕は、自分のことであっても家族や先生の助言をもとに決断することほとんどでした。 しかし、大…

文字に起こすことは大切

どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんの中には、予定や目標といったものを紙やスマホに残しておくといった方も多いのではないでしょうか。 もちろん、忘れないためであったり、何度も見て意識を高めるためであったりという効果もあると思いますが、実際に書いた…

客と店員の関係性

どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんは「客と店員」の関係をどのように考えますか。 僕は店員さん側になった経験がないので、客目線のみになってしまいますが、今回はこちらのテーマについて話していきたいと思います。 客は神様? たまに、「客は神様だ」とい…

社交的or人見知り?

どうも、ぱりゅりゅです。 皆さんは社交的か人見知りかだと、どちらに属するでしょうか。 僕は人見知りと即答します。 相手や周りからどう思われているのかがすごく気になるんですよね。 何人かと一緒にいて、「次はどこに行こうか」という話し合いになった…

敏感すぎない?

どうも、ぱりゅりゅです。 最近特に敏感すぎませんかね? テレビやYouTube、SNS等での「著名人の発言に対する周りの反応」が。 もちろん、差別的な用語など冗談でもそれは良くないなと思うこともありますが、一方で「さすがにそれは指摘しすぎでしょう」と思…