ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

時の流れ

変わるもの変わらないもの

どうも、ぱりゅりゅです。

毎日鏡の前で顔の変化を実感している方いないですよね。

でも5年後、10年後に写真を見直したときは見た目の変化を実感できますよね。

もちろん個人差はありますがね。

人や時期によっては、2〜3年で「すごく大人っぽくなっていて誰か分からなかった」というくらい変わる方もいますし、5年10年経ってもそんなに大きくは変化せず、久しぶりに会っても「すぐ分かったよ〜」なんてことになる方もいますよね。

 

では、中身はどうでしょうか。

こちらはほとんど変わらない方が多いと思います。

僕も毎年、昨年よりは大人になったなぁなどと思うのですが、古くからの友人と話したりしたときは素の自分が出るのでしょうね。

友人からは「昔から変わらないなぁ」と言われますし、自分も友人に対して同じことを思います。

 

こういうの良いなぁって思うんですよね。

昔から変わらないから今も好き。

今気が合う人とはきっと10年後も気が合うので、人と人との小さなつながり一つひとつを大切に今を生きていきたいなぁと思います。

 

 

先週すっごく長くなってしまったので、今回はこの辺で失礼したいと思います。

あ〜、ぱるるの写真集楽しみだなぁ…。