ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

男女の友情は成立するのか⁉︎

どうも、ぱりゅりゅです。

もうすぐクリスマスということもあり、今回は「男女の友情」について触れていきたいと思います。

 

これはけっこう意見が割れると思うのですが、皆さんは成立する派でしょうか?

それともしない派でしょうか?

 

僕は成立する派です。

まず、自分の中での友達は、同性だろうが異性だろうが、「一緒にいて楽しい人」だと思っています。

だから、異性であっても一緒にいて楽しいだけなら友達だなぁと思ってしまいます。

 

では恋愛的に好きになる人はどういう人なのかというと、「離れて寂しいと感じる人」だと思っています。

僕はあまり一目惚れをすることがなく、段々と仲良くなっていく中で気づいたら好きになっていたということが多いです。

 

友達→恋人

男女の友情が成立する派の人の中にも、友達だった人と恋人関係になるのがありだという人となしだという人に分かれると思っています。

 

僕は、先ほども述べたように段々と仲良くなっていく中で好きになるタイプなので、もちろん友達として仲良くなった人を後から好きになることはあります。

 

ここでまとめると、「男女の友情は成立する派だが、友達として仲良くなった人を好きになることはある」というのがぱりゅりゅ的恋愛観です。

いや、誰得やねん笑

 

 

そろそろ文章を書くのに疲れてきたので、離れて寂しいと感じる人を探す旅にでも出てきます…