ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

友達は永遠の宝物

どうも、ぱりゅりゅです。

友達といると、家族の前とはまた違ったありのままの自分をさらけ出せるというか、何というか、とにかく楽しい時間を過ごせるなぁと思います。

 

自分はまだ学生なので、同じ学校の友達とはほぼ毎日会いますし、学校が違っても年に数回は会うという友達も多いです。

しかし、後1年ちょっとで学生生活も終わり、なかなか友達と会う時間を作れなくなってしまうと思うと、今からすごく寂しいです。

 

そんな中ふと「写真をいっぱい撮ろう」と思いました。

僕はあまり写真を撮るタイプではないので、ケータイのフォルダには思い出の写真が非常に少ないです。

これって数年後に絶対後悔するなと思い、最近は少しずつ思い出を残すようにしています。

 

SNSに載せるためだけに写真を撮ったり、何回も何回も撮り直したりする人の気持ちは未だ理解できていませんが、写真や動画を簡単に撮れる時代だからこそ、思い出を形として残そうと思いました。

 

まあほぼ毎回、楽しすぎて写真まで頭が回らないんですけどね笑

 

P.S. 

写真を撮るとき、いつもポーズに困ってけっきょく✌️になるので、他に何か良いポーズないですかね?