ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

クイズ!

どうも、ぱりゅりゅです。

先日、日本全国に緊急事態宣言が出されたことにより、より一層強まった警戒心や緊張感の中で過ごさせれていることかと思います。

 

僕はこのまま呑気にブログを書いていて良いものか、何かできることはないのかと考えたところ、少しでも皆さんに楽しんでもらえるような内容をお届けしたいと思いました。

 

そこで、今回はブログとは言えないかもしれませんが、クイズを書いてみたいと思いますので、お家時間のお供にでもお使いください。

では、スタート!

 

クイズ

以下の文章が表すものは何でしょう?

 

多くのものは成長すると大きくなる。

人間だってそう。

しかし、中には小さくなるものもある。

余計なものが削り取られることによって。

それは、どんなに削られようが真ん中に貫かれた信念の輝きは変わらない。

 

何を指し示しているか分かりましたでしょうか。

ここから先は、ヒント1、ヒント2、ヒント3、正解という順番になっているので、答えが分かった方は1番下までスクロールしてください。

ヒントを見たいという方は慎重にスクロールしていってください。

 

 

ヒント1

「真ん中に貫かれた信念」とは何を表しているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント2

皆さんの家にもあると思います。

最近では主に小学生が使うもの、というふうになってきているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント3

それは文字を書くときに使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は「えんぴつ」です✏️

簡単すぎましたかね?笑

 

もしかしたらシリーズ化するかもしれませんので、ぜひお楽しみに!!