ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

計画立ててるときが一番楽しい説

どうも、ぱりゅりゅです。

旅行など、何か楽しみなイベントがあるときって、その計画を立てている時が一番楽しい説ないですか?

 

「誰々を誘って」や「どこどこに行って」などを考えているとき、すっごく楽しいですよね。

でも、本番が始まったら一瞬で終わっちゃうという…(当たり前か笑)

 

今現在、外出自粛が求められるなかで、皆さんそれぞれ過ごし方を模索されていると思います。

 

今できること、今だからこそできることに着目することはもちろん大切ですが、この状況が改善されたときに何をしようかというように、今のうちに「計画を立ててみる」ことも気晴らしになって良いかなと思います。

 

また、普段から誰かとお喋りすることが好きな方は自分1人で考えるのではなく、家族や友人と電話をしたりして一緒に計画を立てるのも良いかもしれません。

 

こういうときこそ、みんなで明るくしていきたいですね。

 

皆さんは、自由に外出ができるようになったら何をしたいですか?

僕はとりあえず実家に帰ろうかなぁ笑