ぱりゅりゅのブログ

素人の自己満足です

マスク

どうも、ぱりゅりゅです。

2020年が始まって早くも1か月が経ちました。

今年は、日本、いや世界にとって誰も予想しなかった幕開けになったのではないでしょうか。

 

コロナウイルス」というものが世界的に猛威を振るっていますよね。

そんな中、店員さんの「マスク着用」について賛否が分かれているというニュースを目にしました。

皆さんは、こちらの問題どのように考えますか?

 

僕は、店員さんがマスクを着用することに賛成です。

そもそもマスクをしているデメリットって何なのですかね。

 

コロナウイルスに限らず、インフルエンザなどの感染症が流行している時期には、マスクをしていることで店員さん同士、店員さんとお客さんでの感染を防ぐことができると思います。

 

店員さんの顔が見えないことに抵抗があることには少し理解できますが、感染症をもらうことや自分の近くで流行してしまうことと天秤にかけたときに、こちらのほうが比べ物にならないくらい嫌だと僕は思います。

 

そもそもマスクをしている店員さんの接客の姿勢は普段と変わらないと思いますし、店員さんも同じ人間なので、立場にかかわらず今はお互いに気をつけることが自分や家族だけでなく、日本を守ることにつながるのではないかと思います。

 

どうやら手洗いうがいが最も効果的らしいので、皆さんこれだけはしっかり行いましょう!

あ、あとマスクもね😷